Wednesday, 17 Oct 2018

【暴飲暴食】ブタメンわさびキレ辛とんこつ味の破壊力!!

 

 

ブタメンとは?

みなさん、ブタメンを知っていますか?
若い世代なら知っている人も多いと思いますが、中高年や高齢者の方々にはあまり馴染みが
ないかもしれませんね。

ブタメンとは簡単に一言で言うなら『カップラーメン』です。名前にあるようにブタ(豚)メン(麺)。豚骨ベースのカップラーメンだけかと思いきや色んな味も販売されています。駄菓子屋で売ってた印象があるんですけど、今はスーパーやコンビニで買うことができます。ちなみにカップラーメン売り場よりお菓子売り場で目にすることが多いので、お買い求めの際はまずお菓子売り場から探すことをオススメします。

 

ということで、簡単にブタメンを調べた後に本題の『ブタメンBIGわさびキレ辛とんこつ味』
を食べた感想を書いていきますね~///

 

 

製造メーカー

 

メーカーはおやつカンパニーです。ベビースターラーメンでお馴染みですね。その他にもパンスナック菓子なども展開しているようです。

ところが今回の『ブタメンBIGわさびキレ辛とんこつ味』はおやつカンバニーとエースコックコラボ商品らしいです

 

 

ブタメンの歴史

 

『ブタメン』は株式会社おやつカンパニーが製造・販売しているミニサイズのカップラーメンで、1978年(昭和53年)に発売が開始された「ベビースターミニカップラーメン」をリニューアルする形で1993年(平成5年)から発売を開始。

 

初代キャラクターは「ベビーちゃん
2代目キャラは「ベイちゃん」と妹「ビーちゃん
そして現在の3代目は「ホシオくん

ぴんたぷったんが一番お世話になったのは「ベイちゃん」と「ビーちゃん」だな~

 

 

色んな味がある

 

調べてみたら結構色んな味が販売されていたようで知らない味も多かったです。
ザ~~~ックリと羅列していきますねっ///

 

ブタメンの味
・とんこつ味
・しょうゆ味
・カレー味
・カルビ味キムチ風味
・タン塩味
・こってりチキン味
・にんにくダイナマイト
・みそラーメン味
・うまうまあんかけ味
・沖縄そば味
・熊本ラーメン味
・みそバターラーメン味
・スープカレー味

他にもブタメン焼きそば・ブタメンパスタペペロンチーノ味なんてのもあるらしい・・・あまりお目にかからない味が売っていたらとりあえず買ってみるといいと思いますっ!!

 

 

 

わさびキレ辛とんこつ味とは

セブンイレブンを始めとするセブン&アイグループ限定商品らしいです。商品説明には『ブタメンとんこつ味の美味しさを活かしつつ、わさびのキレとガツンとした辛味を利かせたアイワイのあるスープです。「ブタメン」の風味と食感を忠実に再現した麺を使用しました。』と書いてありました。

 

 

 

実食っ!!

 

味はブタメンの味がするので美味しいと思いました。味はね・・・

 

 

辛さ

 

わさびペーストが入っているのですが、ぴんたぷったんはこ~ゆ~のは全部入れるんですよ。とりあえず全部入れちゃう!な~~~んにも考えずに入れる派なのw

 

辛さはそんなに辛いとは思わなかったけど、とにかくすすれないっ!?スープに溶けたわさびが湯気とタッグを組んで器官を一気に攻めてくるんですっ!!強烈なパワーですよコレっ!?ただでさえ湯気を吸い込んでむせて咳き込んだりするじゃないですか?そんなんとはま~るでレベルが違うっ!咳き込むことすら出来ずに息止まりましたからwwwそれが麺を口に運ぶ度に起きるんです・・・・・・・

 

どーしたらコレを安全に食べれるんだろう?とアタマを抱えましたっ。上から食べようとすると湯気が昇ってきて吸い込んでしまう。そこで編み出したのが「湯気の軌道から離れた場所で口に入れる」です。それでもちょいむせはありましたが、ズルズル~っっといって呼吸困難になるよりかは全然マシです。

 

 

 

量はBIGですからそこそこの量はあります。以前とんこつ味のBIGを食べたときは正直味に飽きてしまいましたが、今回食べた『ブタメンBIGわさびキレ辛とんこつ味』は湯気やわさびと格闘しながら食べることになりましたので、味に飽きるとかはありませんでした。味に飽きるとかそれどころじゃないです。終わってみればあっとゆ~まです(汗)

 

 

総評

味は良し!
量に関しては通常の小さいタイプで充分
辛さは・・・まぁそこそこ
問題はわさびと湯気のタッグ!!勝てない!!
喘息持ちと子どもや高齢者には食べさせないほうがいいと思います。ガチで逝く可能性もゼロじゃないと思うんですよね。まさに暴力的なスープを飲み暴力的な麺を食べるという『暴飲暴食』!!苦しかったけど完食できたし個人的には楽しかったですっ!以上っ!!!

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。